思いついたこと。メモ書き

最新情報

エステサロンの脱毛講座に申し込みをしたいのであるが

大阪でのセミナーの案内が来たのであるが、平日なので無理であろう。エステサロンの脱毛講座である。金額もそれなりの高額である。

本来ならば、これからの夏場、肌の露出が増える季節なので、しっかり、きれいに、ピカピカになりたいのである。

し かしながら、そして、また家族が反対するのであろう。家族というのは助けあうものだと考えていたが、我が家の場合は違うようである。子供の人生の邪魔をし て平然としている。ところで、気になるのが、先日、会社に提出した5日間の連続有給休暇の書類である。セミナーの案内が提出締め切り日よりも早ければ、そ れに合わせて休暇を申請したのであるが、間に合わなかった。これは縁がなかったと解釈するべきであろうか。私は既に終わったのだから別に構わないのである が。



あー、それにしてもエステに行きたい。

2015年9月 5日|

カテゴリー:職業

仕入れ

昨日、東京の仕入れ先さんが、営業に来ました。それで問題ないとは思うのですが、「商品タグ」が切れているのですよ。大阪の問屋ではどうですかね。一応、マニュアル通りに仕入をしたはずですが。。
アパレル仕入も難しいですね。

社長は現在、約1000アイテムを所有しておられるとのことですが、商品の管理はどのようにされていますでしょうか。ちなみに業者は一社のみをお使いでしょうか。やはり管理はエクセル等で行っておられますでしょうか。発注の自動更新等はお使いでしょうか。それと、取引先でアルブチンの仕入をしようとしたら、手形か現金決済か、どちらかを選択するように求められました。以前は、こんなものなかったと思うのですが、これ何ですかね?どちらにするべきなのでしょうか。

2015年9月 5日|

カテゴリー:職業

毛穴

顔に吹き出物のようなものが出来ました。ファンデーションが合わないのでしょうか。ニキビのような吹き出ものが出来てしまったのです。因みに、 背中ニキビは出来ていません。オイリー肌の場合はニキビが顔に出来やすいのでしょうか。とりあえず、今度ファンデーションを変えてみようと思います。皮膚科に行くのは、それからにしようと考えています。

季節の変わり目であることと、顔にニキビが出来たことは関係があるのですかね。たぶん,無いと思いますが。。。

それから、気になるのが鼻の毛穴の黒ずみです。クレンジングを変えてみようかと考えています。

2015年4月29日|

カテゴリー:美容

多くの仕事が

やってきた多くの仕事が無駄になったようである。価値のないものを作った分だけ、きっちり全部なくなった。価値のあるものを作った分は残っている。価値の ないものは短期的には良かったかもしれないが、やはり長期的な環境の変化には耐えられなかったということであろうか。今回の出来事は多くの示唆に富んでい る。ビジネスは長期的な信頼関係が重要ということであろう。

これは顧客だけではない、取引先までも含めてのことである。

2012-02-29

2015年4月29日|

カテゴリー:職業

家を売る

とても真面目な人である。
 
この人は私の隣で、かつて仕事をしていた人である。最初にやって来た時は年齢的にも職歴的にもどうなのであろうかと、訝しく思ったのである。
しかしながら、本人の努力により大した仕事の成果を上げておられる。
今朝も早くから来て仕事をしていた。この人の採用は掘り出し物だったのではないだろうか。
 この仕事は時間も不規則であるし、体力的にもひどいのであるが、この人はそれに負けていない。

私が職場の責任者であれば、現在派遣社員である彼を正社員に登用するのであるが。

現在の責任者は、二か月前に人事異動で転勤になり赴任したばかりの人なので事情は理解していないはずである。
これが運というものなのか。

さて、この派遣社員の人であるが親の介護の関係で、家を売却、引っ越すことになったという。
売却する不動産であるが、住宅ローンも、まだ残っていると言う。
当然、仕事は辞める。
会社を辞める
随分と惜しい話しである。

2015年2月 8日|

カテゴリー:blog

シミ

酒の飲みすぎで肝斑が出てきた。アルコールは大好きである。飲み残しのビールが勿体ないので飲み干した。しかし、それを飲んで顔にシミができてビタミンCなどのサプリメント買うことになったら、もっともったいない。

これから正月なので新年会など、アルコールを飲む機会も増えていくはずである。健康に気をつけないといけない。

いつまでも若くないのである。たまには休肝日を作るべきかもしれないが、なかなか難しい。仕事がある日は飲まずにいられない。仕事が無い日も、もちろん飲む。

2014年11月23日|

カテゴリー:美容

毛穴

日差しが強いからか酒の飲み過ぎが原因かは不明であるが顔に肝斑のようなシミが出来た。あわててビタミンCを飲み続けたら少し薄くなったような気がする。今日はビタミン剤を買いに行ったりしたおかげで遅刻しそうになった。集中していると時間のたつのを忘れるものだ。それに歳は取りたくないものだ。シミだけではなく毛穴の黒ずみまで気になる。厄介なものである。

2014年11月23日|

カテゴリー:美容

レスベラトロールなんか

考えてみると、ここしばらくやっていない。どうにもやりきれない気分である。

ダンスパートナーが見つからないのである。

時間がなくて、それどころではないということもあったのかもしれないが。

最後にやったのは、いつであったであろうか。遠い記憶のような気がする。

若いときにもっと楽しんでおくべきっだのであろうか。

しかしながら考え方を変えると、今が一番若いともいえる。

レスベラトロールなんか飲まなくたって、今が一番、若いのだ。

2014年11月23日|

カテゴリー:健康

これ

これ、五月のやつ、チケットを買ったのですが、時間の都合がつかないので知人に譲ってあげました。

8月のやつは同性二人での参加が条件となります。

宜しければ行きます??シンガポール旅行と被るのかな?ダメなら他を当たりますが。。もっとも時間の都合は今回も不透明ですが。。。。。

2012-07-20

2014年8月 6日|

カテゴリー:blog

仕事

日勤の連中は半袖の制服を着て仕事をしていた。今日は真夏日だったらしい。しかしながら私は今週は夜勤である。夜はまだ寒い。長袖の下にもう一枚着こんでいる。

あと3ヶ月で夜勤も終わるらしいのであるが、いい加減、夜勤も厭になってきた。

胃の具合が変なのだ。

胃だけではない、身体のあちこちに不具合が発生しているようである。
せめて、ストレスに負けない自分になりたいものである。

こんな生活が肌に良いわけがない。

2012-05-26


2014年8月 6日|

カテゴリー:職業